(:3[雑記]

プログラミングとかnanoblockとかドット絵とか

頼んでたパーツが届いた。

ダイヤブロック通販【DaiaBlock Factory】で単色部品をポチったのが届いたので早速100円ショップで買ったケースに移し替えてみた。

f:id:xe_none:20130306023944j:plain

まだまだ色も数も少ないです。今度はモノクロ系追加と茶系かな。


nanoblockにハマった経緯

nanoblockいいなーってなったのはつい最近のことでした。確か卒研がやばすぎて現実逃避を始めたあたりだから…去年の12月とかでしょうか。

3Dドット絵やminecraftの建築物を立体物にしたい→羊毛フェルト、粘土は手間がかかる⇒ブロックならそれっぽい見た目になるし楽かも?

という流れでnanoblockに辿り着きました。あと部品をバラバラに買える(しかも安い)ってのも大きかったです。

作りたい物を全部作り終わったら…どうするかな。ジオラマとかに挑戦するのも面白いかもですね。


そういえば部品を頼んだのは今回で2回目なんですが、初回は手書きのメモが入ってて感動しました。工場から直接送ってきてくれてるんですよね…これからもお世話になります。